【社労士】通信講座の資料請求ページ一覧まとめ

社労士挑戦を検討中。
いくつかの通信講座で資料請求したいけど、各社の資料請求ページを探すの面倒だ…資料請求ページを、一覧にまとめたページはないかな?

こういった悩みに寄り添います。

この記事を書いている私は、平成最後の社会保険労務士試験に合格しています。

社会保険労務士試験の合格証書

社労士受験の通信講座を選ぶ際、実際に触れることは重要です。
ネット上でどれだけレビュー記事・比較記事を読んでも、実物を手にしない限り、”あなたの感覚” は分かりません。

とはいえ、

気になる業者を一つひとつ検索して、
ホームページを訪問して、
資料請求ページを探して、……

こういった作業は、地味に大変なんですよね…(;´∀`)

そこで、社労士受験のおもな通信教育業者について、資料請求ページを一覧にまとめました。

3社くらいまで通信業者を絞り込めたら、このページで一気に資料を取り寄せてしまいましょう。
こういう入力作業は、まとめてやれば時短になります。

あなたにとって、これから長い期間のパートナーとなる、大切な講座選びです。
面倒でもグッとこらえて、気になっている全ての業者から、資料を取り寄せてくださいね。

社労士通信講座の資料請求ページ一覧

社労士受験のおもな通信教育業者について、資料請求ページを一覧にまとめました。
なお、業者名は通称で、”あいうえお順” に並んでいます。

アガルート

大原

オンスク

※”オンスク” では「資料請求」ができません。
代わりに「無料体験」によって、サンプル講義などの視聴が可能になります。

クレアール

スタディング

※”スタディング” では「資料請求」ができません。
代わりに「無料登録」によって、サンプル講義などの視聴が可能になります。

TAC

たのまな(ヒューマンアカデミー)

フォーサイト

ヤマ予備(山川靖樹の社労士予備校)

※”山川社労士予備校” では「資料請求」ができません。
代わりに「無料体験ページ」から、登録なしで体験講義を視聴できます。

ユーキャン

LEC

さいごに|社労士通信講座の資料請求

この「資料請求」という行動は、社労士合格へ向けたあなたの記念すべき第一歩です。
思案を行動に移せる人は少なく、そして継続できる人は、さらに限られます。

困難に思えますが、社労士は、学び続ければ合格できる資格です。

学習の習慣がつけばシメたもの。
半自動的に体が机に向かうように、まずは生活習慣の見直しから着手しましょう。

当ブログ ”ゆとりふるねす” では、私自身の合格体験に基づいて、社労士試験の学習法・攻略法を紹介しています。
ブックマークにでも入れておいて、つらい時、苦しい時、気分転換したい時に、よかったらお越しください。

あなたの挑戦を、心から応援しています!

タイトルとURLをコピーしました