【どこいった?】YouTube Musicにアップロードした曲を再生する方法

YouTube Musicを使いはじめた
でも操作が難しくて、うまく使いこなせない…
YouTube Musicにアップロードした曲は、どこに隠れてる?
どうやって再生すればいいの?

こういった疑問に答えます。

このページの内容
  • YouTube Musicにアップロードした曲を再生する方法
  • 曲探しをスムーズにする小ワザ
スポンサーリンク

どこいった?YouTube Musicにアップロードした曲を再生する方法

YouTube Musicにアップロードした曲を聴く(再生する)手順は、下記のとおり。

YouTube Musicにアップロードした曲を再生する方法
  1. YouTube Musicアプリを開く
  2. 画面下部の「ライブラリ」をタップ
  3. 「アーティスト」をタップ
  4. 画面上部の「アップロード」をタップ
  5. アップロードした音楽データが表示される。聴きたい曲を探してタップ
  6. 曲が再生される

以上です。
お疲れさまでした。m(_ _)m

※手順3は「アーティスト」ではなく、「アルバム」または「曲」をタップしてもOKです。

うーん…
曲を探すのが大変だ

そうですね。
たくさんの曲をアップロードしていると、一覧から探すだけでも一苦労です。(^_^;)

曲探しが大変な人は、YouTube Musicの検索機能を使いましょう。
聴きたい曲の「曲名の一部」や「アーティスト名」などで、検索をかけるのですね。
スムーズに、すぐにデータを見つけられますよ。

検索のやり方は、いくつかあります。
ここでは、一例をご紹介しますね。下記のとおり。

YouTube Musicにアップロードした曲を検索して再生する手順
  1. YouTube Musicアプリを開く
  2. 画面上部の「虫眼鏡アイコン」をタップ
  3. キーワードを入力して検索
  4. 画面上部の「アップロード」をタップ
  5. アップロードした曲のうち、検索に引っかかったものが表示される。聴きたい曲を探してタップ
  6. 曲が再生される

上記のとおり。
私は基本的に「アーティスト名」で検索して、曲を探しています。

またYouTube Music(YouTube)の親会社は、Googleです。
さすがGoogle。検索は ”お茶の子さいさい” ですね。
YouTube Musicでも、サクサク検索できるので、便利ですよ。

検索機能も活用しながら、YouTube Musicを楽しみましょう。

YouTube Musicにアップロードした曲を再生する方法|まとめ

使いはじめて間もないアプリは、操作が難しく感じます。
家族にやり方を聞こうにも、

こんなことで聞くなんて、恥ずかしい…

と感じるかもしれません。

でも、最初から完璧にできなくて、当たり前です。
すぐに使いこなしているように見える人も、ミスしながら覚えています。

世の中には、便利なアプリがたくさんあります。
最初は大変かもしれませんが、少しずつ、ゆっくり慣れてくださいね。(´ー`)

YouTube Musicの操作方法を覚えて、毎日をちょっぴり豊かにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました